
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

五月です!

2010/05/20 Thu 17:07

GWもすっかり明けてもう五月も半分過ぎちゃいましたね(´~`;)

このブログをはじめた時は積極的に更新しよう!!って思ってたんだけど
なんだかやっぱり歳なのかな~~。

文章を打つのがとっても億劫になってきてる;;

しかもツイッターをやってるので
とりあえず短い文章の中で
色々一日に何回か自分の気持ちを吐き出してるので
そこで満足しちゃってるところもあるかも(∩∀`*)


長女は毎日元気に大学へ通ってる。

サークルを立ち上げるってはりきってて
今日その初めの一歩のコンパで某焼肉やで食べ放題呑み放題らしく
数日前からかなり楽しみにして出かけて行った。

もちろん友達の家(本当かどうかわからないけど)に泊まりなので今日は帰ってこない。

次女は昨日から部活の勉強合宿で2泊3日で学校の宿泊施設でお泊り。


もうすぐ中間試験なんだけど
部活終わって家に帰ったら勉強しないで寝てしまう一部の部員の為に
この勉強合宿の強行?になったと思う。

娘の部活は試験の度に発表される成績優秀者と成績不振者の中で
不審者になってしまった生徒は
部活停止。

補修や追試験を受ける。

もちろんそのときに遠征などがあった場合、
遠征には連れて行ってもらえない。

なので大事な試合(インハイ県予選)も控えてるために
ここでしっかり勉強させようという魂胆?だと思う。


普段試験の前にはしっかりべんきょうをする次女にとっては
ただの苦痛の合宿で
どっちかと言うと勉強する時間が減る。

だってマネージャーで色々雑用が増えるから。

家にいたほうがよっぽど集中して勉強に取り組めるのに
なんだかかわいそうだな~。

なんて愚痴はこの辺で終りにしよ~。


なので今日は子供達が誰もいないんだけど
だんなが今日こっちでお客さんとゴルフで
昨日単身赴任先から帰ってきて
今日もこっちで泊まって明日会社に行くかもしれないから
もしかしたら今日だんなと二人っきりかもしれない!!


きゃーーーーーーーΣ(゜□゜;)))

どうすんのっ

二人っきりとかっ!!
ありえない~~(笑




そうそう、昨日長女が夕飯作りながら

「今日ね、おばあさんが目の前に立ってるのに若い女の子が席譲らないでいるんだよ」って言うから

「え?あんたは譲れるの?」って聞いたら

「譲るよ~!!」っと。


「だって前も目が不自由な妊婦さんの人が満員電車で乗ってきたときに
 譲ってあげたよ」って。


え?!?!?!?|* ゜з゜)


まじですか????


「あんた何て言ったの??」

「どうぞ座ってくださいって言ったらいいですって最初は言われたけど
もう一回、座ってくださいって言ったらありがとうございますって言って座ってくれた」


えーーーーーー!?!?


この無口な長女が???

普段、単語しか発しない超がつく人見知りな長女が!?


見ず知らずの、しかも満員電車で人がいっぱいのところで
そんな勇気のある行動ができたの???


私の知らない長女がそこに居た。


しかもその日に得意気に私に話したわけでもない。

随分日にちが経っての昨日、
いたって平常心で坦々と当たり前の話のように話してる。


そこが私は一番感動した。


私なんかきっとそんなことしたら
その日のうちに得意がって、善人ぶって
できるだけ大勢の人に
しゃべりまくって褒めてもらおうとする。(*ノ∀ノ)


だけど長女は小さい頃からそうなんだけど
人より優れたことがあっても
何か良い事をしても決してそれをひけらかさない、
常に奥ゆかしいところがある。

それは次女も同じ。
先生にもよく言われた。

私とは正反対(爆)


本当に本当に私に似ないで良かったな~~~~~~ワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──ィ


ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(1)

4月です!!

2010/04/14 Wed 13:56


もう~4月になってしまって10日も過ぎました~~Σ(゜□゜;)))

歳もまた1つ順調に重ね・・・(*ノ∀ノ)

この1ヵ月間、本当に本当に色々な事があって。

ここに書きたいのだけど
長文になるが故、気力が・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ



来週にでもなんとか挑戦してみたいと思いますっ\(゜・ ゜)



とにかくこんなに間が空いてしまって一体何を綴ればいいのやら??

あっ長女は大学生になりました!!

とりあえず新幹線&小田急線で通学です。


今までず~っと徒歩で行ける学校だったので
定期を持てた事に喜びを感じてる模様~。


ただ長い時間電車に乗るので結構参ってるみたい;;

「一人暮らしする!」っと早くも根を上げてますが
一旦自分で決めた事、

そう簡単に途中でなんか止めませませんよ!!


「部活より遥かに楽でしょーーーーー!!!」っと
ハッパかけてる。


この前、入学式の前に一泊でオリエンテーションがあったんだけど
東京駅に集合だった。

オリエンテーションは我が県内で我が家より車で2時間近く西へ向ったところ。

なので長女は一旦、東京へ出て、
今度は貸し切りバスにてまた我が家近辺を通り過ぎて
更に西へ。

なんとま~面倒くさいね~~♪~( ̄ε ̄;)




あとは大学での履修で今悩んでるみたい。

体育も色々選べるんだよね~~。
選べる分、悩む。

悩まなくていいように皆一緒にしちゃえばいいのに~体育なんて。


これから自分が何を学んでいけば社会に出て身を立てられるか?

その辺で色々悩んでるみたいです。
とにかくいっぱい勉強して自分に自身を持てるように頑張れ~!!


桜もこの辺はもう終わりな感じですね~。

昨日箱根に行ってきたらまだまだこれから!って感じでしたけど(人´∀`)

今年は桜を何度か見に行ったので写真を少し!

桜

市内の大社の桜です。

この季節、朝から晩まで沢山の人が集まります。
枝垂桜も沢山あってすごく綺麗なの!!

池に写った桜もまた素晴らしい!!


sakura


水の都の我が町。
富士山からの湧き水が市内に流れてとっても風情がある街中。
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(2)

うわ~!

2010/03/28 Sun 21:21

ブログ更新しないで1ヶ月経っちゃうよー!

ちょっと忙しくしてるけど元気です(^^ゞ

また来月から時間取れそうなので出来るだけ更新したいなと思います(__;)


携帯からでした~~~
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

ふぅ~~~~

2010/02/26 Fri 14:12

昨日ここでかなりうっぷんを晴らしたつもりの私( ̄ε ̄;)



今日も朝からイライライライライライライライライライライライラ


してた。



色々な事が頭を巡っていた。


どうしたら奴をこらしめてやれるか?


どうしたら反省させられるか??



どうしたらいいんだろう・・・・・




そんなことばかり考えていた。






けどっ。







急になんだか

すぱ~~~~~~~~~~~~~んっと
心の中で何かが通ったような気がした。




それまでの考え方とはまったく180度違う気持ちがわいてきた。




なんだか本当に自分の中でスッキリした考え方がわいてきた。

何故だか知らないけど急にね、急に。







ん~~!!!





は~~~~~~~~~~~~~~~(人´∀`)




スッキリスッキリぃ~~(人´∀`)



やっぱり誰かを憎んだり恨んだりって気持ちは
絶対自分にとっても良い事は返ってこないし
この考え方が自分に出てこれたのは本当に良かった゜・。+(´∀`)+。・゜

もう少しで自分も相手と同じレベルの人間になってしまうところだった。



セ~~~~~~~~~フ(古っ








真央ちゃん、頑張ったね!!
今は色々な想いが溢れて複雑だよね。

ゆっくり休んでもらいたいな。

もうちょっと周りも静かに見守ってあげたらな~って思ってたケド・・・・・・・。

鈴木選手の演技は見れなかったけど素晴らしい演技だったよう。
彼女は何か他の人とは違う空気が感じられる。
別次元で暮らしてるような・・・(汗;;
うまく言えない;;;



私は安藤選手の演技がとってもとっても心に響いてきました。
色々な想いが演技に滲み出てて
自然と涙がでてきちゃった。

お疲れ様゜・。+(´∀`)+。・゜
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(1)

心機一転

2010/02/19 Fri 14:24

今日から新しく仕事を始めた!


引越ししてからようやく落ち着き始めたのが11月頃。

それから色々仕事を探してきた・・・・・

前の仕事があまりにもハードだったため
座って仕事ができる
「事務系」を考えたりしていたんだけど
やっぱりどうしても「接客」が好きだな~って
仕事を探せば探すほどその気持ちが強いことを感じて
それなら受付とかそういったものはどうかな?って思ったんだけど・・・・

やはり何か「商品」を提供する仕事。
「商品」を笑顔で提供する仕事がいいなとどんどん思い始めて。


前の仕事は辛いからもうやりたくないとは思っていたはずが
やっぱりまた「やりたい!」っと思うようになって。

結局前の仕事ができるお店がガソリンスタンドと併設してるところに
採用してもらえることになりましたヽ(´∀`*)ノ


でも前のところと違ってすっごく暇みたいで。

前のところの2時間くらいの売り上げが一日の売り上げらしくびっくり!!

その一日の売り上げのマイナス1万ほどを
前のお店では昼の1時間で売り上げていたものだから・・・・
その差に・・私も今度のお店の方もびっくりしちゃって。

それでも前のところより時給が良いの(*ノ∀ノ)

それに本社とか工場や、東京の大きな店舗で研修させてくれて
レベルアップをさせてくれるらしく
そういった意味では従業員を大切にしてくれるお店だと思う。

前のところはきっと面倒くさくて(会社として金銭面などで補助しなくてはいけないから)
やってくれなかったんだろうな~。
そういうシステムがあることさえ教えてくれなかったから。

でもそれも前のお店のようにとっても厳しくて泣きながら・・・みたいな感じらしいけど;;;;




あと今度のお店はセルフのガソリンスタンドのお客様の対応が結構あるみたいなんで
オーダーが入ってる時は両方のお客様と重なってちょっと大変みたい。


でもお店のことをとっても真剣に考えてみんなで作ってるようだし
店長もきびしいところもありそうだけど
パキパキしてて感じがよさそうな方だし(今度は男性;)
頑張れそうな仕事場の雰囲気でよかったヽ(´∀`*)ノ

日曜に今日研修した事のテストがあるみたいなのでそれをひとまずクリアしないと~~!!!

がんばろう~~~(人´∀`)


今、高橋選手、銅メダル決定!!
おめでとう~~ワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──ィ

怪我を乗り越えてよく頑張ったよね!!
怪我があったからこそだったかもしれないしね(涙

道程は人それぞれだね。


私もこれからの私の道をまた一歩一歩、歩いていこう

どんな道程なのかわからないけど
その道の脇に一本でも花を咲かせる事が出来たらいいな~。


ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

