
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

伊豆スカイライン

2010/02/17 Wed 12:52

いや~すっかりご無沙汰してしまった;;

も~長女が家にいるから
全然ブログ更新できない・・・・・・(´-ω-`)

今日は長女は久々の登校・・・って言うより
隣の街のホテルでテーブルマナーでやっと出かけてくれたので
ようやくのんびり更新できた~。


っで、先々週末?すっご~くお天気が良かった日曜に
だんなと長女と三人でお試し中で全線210円で走れる伊豆スカイラインに
ドライブに出かけた写真を!

相変わらず携帯からで残念なんだけど
十分景色の綺麗さは伝わるかな~っと。



我が家から20分ほど走れば箱根峠に着いちゃうんだけど
これは峠のちょい前。
雪がかなり残ってまぶしい(*ノ∀ノ)

箱根2


峠で道か色々分かれるんだけど
そこから十国峠方面に。

十国峠のちょい手前からの富士山。
本当に美しい~!!

富士山4

駿河湾。綺麗だ~~!!
箱根1


だんなと長女です(∩∀`*)

箱根


十国を過ぎて暫く走ると滝知山の駐車場からとっても素晴らしい景色が広がるのです!!

takichiyama2.jpg

熱海の街が見えます。
takichiyama.jpg

伊東方面。
takichiyama1.jpg

こんなサイトもありました。
http://www.geocities.jp/keizu_geoscape/takitiyama/takitiyama.html

この日は本当に雲ひとつない素晴らしい天気で最高のドライブ日和ヽ(´∀`*)ノ

年齢のせいか?「自然」にとても気持ちが安らぐ。

山・海・空・雲・木・花・・・・・・

美しい景色はパワーをもらえる゜・。+(´∀`)+。・゜


このあと天城高原で降りて伊東へ。

大室山です。
ま~るくてかわいいシルエット。
このあと山焼きがあるはず?

春には色々な桜がとっても綺麗に咲いてお花見が楽しめます。

大室山

どこかで美味しいものを食べたかったのだけど
適当なところが見つからず;;

熱海の梅園近くのコンビにでイートイン;;
ま~お金もないからしょうがないね;;


それにしても寒かった~~~~~~~( ̄_ ̄|||)
写真撮るのに車から降りるとも~たまらなく寒くて;;

あったかい春が待ち遠しいな~~~(*´▽`*)ノ゛





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

よい天気。

2009/12/09 Wed 13:32

歳のせいか?まめに更新する気力からかなり遠ざかってる;;
その代わり更新する時はまとめてになってるし・・・


っというわけで
本日二つ目の記事(★´3`)

高3の受験生の長女。

今月一回だけ学校へ行ってあとは今日まで休み。

明日明後日とようやく登校。
でも午前中だけだけど・・・・


この間、推薦用の願書を書いたりしに学校へ出かけたりはしてるんですが~~
ほぼ毎日遊んでる( ̄_ ̄|||)どよ~ん



でも、
私も今ちょうど仕事をしてないし
長女も今までずっとずっと水泳漬けでゆっくりする時間がなかったし
こののんびりした時間は
今までできなかったのんびり長女と過ごすことを
取り戻す時間なのかもしれないと
長女と暇な時間を楽しんでる。


っと言うわけで昨日は県内で
車で一時間半ほど走ったところへお買い物に行ってきた。

本当は横浜へ行きたかったんだけど
あまり買い物するつもりなかったから
駐車場代が稼げないと思って断念;;;

横浜だと駐車場代がねェ・・・・



今までず~~~~~~っと
練習練習でほぼ遊ぶ暇もなく
クリスマスも正月もなくて
遊びに行く時の洋服もそんなに必要なくて
あまり買ってなかった長女。

それが急に暇になって
お友達と出かける時間が多くなったら
さ~着ていく洋服に限界が!!ミ(ノ;_ _)ノ =3


ってことでちょっとだけ洋服を足しに買いに。

もうあと一ヶ月足らずで正月のバーゲンだからあんまり買いたくなかったけど
これからクリスマス、年末、正月とイベント続きだから
それに耐える洋服ないからねぇ~。(´~`;)


うちから目的地まで途中、ずっと海岸線を走る

海がとっても綺麗だった~~。

凪で太陽の光が海にキラキラしてた+。・゜゜・。+

海


昨日はとっても天気が良かったし
超ドライブ日和。

海1



いつ見てもここは景色がとっても綺麗。


助手席で撮る気のない長女の写した写真なので
イマイチでした;;;( ̄_ ̄|||)どよ~ん




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
三連休の真ん中、
次女は遠征に出かけてるので
長女とだんなと三人で下田にある大好きなお店にお出かけ~

下田のサーフスポットの近くにあるこのお店は
とっても食事がとっても美味しくて

海水浴やだんながまだサーフィンをやっていた頃は
こちらへ来れば必ず寄るお店。



このお店、グルメ雑誌やテレビなどはほぼ出ませんが
口コミ?なのかいつも混んでます(T△T) 

なのでめっちゃ待ちますっミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ


そしてメニューの関係か?(ハンバーガーやサンドイッチがとっても充実してるの!)
外人さんがとっても多い(∩∀`*)

お店の雰囲気からハワイに来たみたいな気分にも?!




味はもちろんとっても美味しいんだけど
ボリュームがすごいの!!

サラダなんてそれだけでお腹がいっぱいになるっ!!


うちのお勧めはタコスサラダなんだけど
今回は三人だったし
長女も現役から離れ、食欲も人並みになってしまった為
サラダは諦めた


で、今回頼んだものは~


アボカドフッシュバーガー

フィッシュ二枚入りだよ!!
びっくり!!

ポテトがまたうまいっ。

だんなはポテトを狂ったようにつまんでおりました(´-ω-`)


バーガー



そして

野菜のペペロンチーノ。

にんにくたっぷりなので
帰りの車の中はえらい匂いに・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

でもうまい~~~!!

ペペロンチーノ



最後に

アンチョビとガーリックのピザ。

アンチョビピザ


さくっとうまかった~。


ほんと、ここはいつ、何を食べても美味しいヽ(´∀`*)ノ

最近は一年に一回、来れれば良い感じだけど
近くにあったら通い詰めだろうな~。

デザートやドリンクも種類豊富で
誘惑がいっぱいっ!!



帰り道、
もう結構薄暗かったんだけど
道の駅「天城越え」に立ち寄って。

道の駅



これ以上は立ち入り禁止で残念だったんだけど
紅葉がとても綺麗だったヽ(´∀`*)ノ

本当はもっとあたりは暗かったんだけど写真に撮ったら
こんなに明るい感じに撮れてラッキ~!

後ろの山は天城山なのかな~???


天城トンネル周辺も本当に綺麗な紅葉が!

まさしく歌の通り

♪山が~~燃えるぅ~~だったわ!!

紅葉の綺麗な山へ行くと頭ん中、ずっとこのフレーズが回ってる私です。


もっとゆっくり見たかったな~。





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

