
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

わさびの茎の酢漬け

2009/12/09 Wed 13:12

ちょっと前の話になっちゃうんだけど
伊豆へご飯食べに行った時に買ってきたものです☆


*わさびの茎の酢漬け*

わさび


わさび1





おいしいですこれ!!ヽ(´∀`*)ノ
大好きなんですぅぅ



タイトル通りわさびの葉っぱと茎の部分を
甘酸っぱく味付けされてるの。

色がちょっとピンクっぽく付いてるのは
多分酢に漬けたことによっての反応だと思われます。


わさびのつ~~~~んと辛いのも残りつつ
ちょっと甘くて酢がとってもいい感じに効いてて。


酒のつまみにぴったり~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


美味しくて止まらなくてこの一瓶なんてあっと言う間に食べてしまいそうなのを
ぐっと我慢してちびちびやってる私;;



伊豆に行く途中の道に沢山わさび屋さんがあってそこで売ってます。


各お店によって味が違うみたいだから色々食べ比べて自分にはここ!ってお店を見つけたいけど
なかなか買いにいけないからねぇ。



これはちょっと甘めだったけど
とってもいいお味だった☆


あ~また食べたい。


お値段はどこも大体この瓶の大きさくらいで(市販ののりの佃煮の瓶位の大きさ)
500~600円前後です。





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

