
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

蕎麦。

2010/02/18 Thu 14:35

今朝はびっくり~~!!
滅多に降らない雪が積もっていた!!
高校生なのにはしゃいでいた次女(*ノ∀ノ)

yuki.jpg

銀世界が広がった~~!!

今はすっかり雪も溶けて陽の光が~~~
久しぶりの太陽だ~~。
明日は朝から晴れるかな??





國母選手、惜しかった;;
個人的には世間のバッシングとは反対に応援してた。

是非メダル取って欲しかったな~。

「同じ日本人として恥ずかしい」とか言って批判してた人、
そんなにあなたは日本人として立派なの?
一度も間違いを起こしたことがないの??


そんな風に思えて仕方なかったな・・・・・・



まだまだ興味深い競技が沢山!!
バンクーバー五輪、これからも楽しみ~~ヽ(´∀`*)ノ



五輪の話とは全然関係なく今日は先日の日曜に行ったおぞばやさんの写真。


家からは・・・・30分くらい?かな。
富士山の麓のサファリパークに向ってどんどん車を走らせると
林の中にひっそりあるとっても趣のあるお店。


入り口。
kyouzannbou4.jpg

どこかの旧い建物を移築したらしいです。
雪が積もっていて尚更風情がありました。



kyouzanbou.jpg
混んでる時はここで待ちます。
前回来た時はここに沢山の人が。

日本昔話に出てくる感じ。


kyouzannbou3.jpg

今回は時間をずらしたせいか、とても空いててラッキ~。


yachou.jpg

野鳥の餌付けしてて窓のすぐ近くにかわいいかわいい野鳥が沢山見れて癒されるぅ~。


kyouzannbo2.jpg

今回食べたのは

「鴨あげそば」と「天ぷらそば」


今日も美味しかった~~~~~~~~ワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──ィ


また来ようっと。





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村









ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

食卓に並んだもの色々。

2010/02/17 Wed 13:16

まずは麺類から~~

五目あんかけそば キムチうどん ツナと大根おろしのパスタ

上:五目あんかけそば 中華街のものをイメージして甘めのあんで♪インスタントのラーメンが中華街の味に変身できました~~(*´▽`*)ノ゛

真ん中:キムチうどん よく行く焼肉やさんの麺類の味をイメージして♪イメージ通りで美味かった~~(*´▽`*)ノ゛ちょい太めだけど上に乗せた白髪ネギによく熱したごま油をジュッっと掛けるのが美味しいのよね~~。


下:ツナと大根おろしのパスタ 私の定番パスタ。前に働いてた店のもののほぼ同じ作り方なので美味しいに決まってますね;;;


娘達が私が作るもので好きなものの1つとしてあげるだろうと思われるのがサンドイッチ。

色々な具を挟んで作りますがこれはB・L・T
パンがちょっと変わってるもので。

サンドイッチ パン 
最近スーパーによく並んでるので購入してみた~!




マックグリドルをイメージして
よくベーコン&目玉焼きを挟んだものに
ソースとしてマヨネーズとメープルシロップを使う私。
これに近い感じの味になります。

甘いのとしょっぱいののバランスが美味しい~秘密なのよね。

だから目玉焼きの変わりに甘い卵焼きを挟むのも美味しい♪
そのときはメープルシロップは無しで。

あとはレタスたっぷりに焼肉のたれを絡めたお肉とか
ツナとアボカドをつぶしたペースト(ちょいにんにく入り)トマトとレタスも
超おススメ。
(バジルソースを加えても更に美味)

あっとにかくサンドイッチにはうちはマヨネーズたっぷりです。
それが美味しさのポイント!!

だからマヨネーズの消費量が・・・・・・・。
あとコレステロールも気になるか???!


他にもアップしたかったんだけど
ここまでもう四回も記事が消えてしまって
その度にまた一から書き直していたから疲れちゃった~~~あぁぁぁナゼ・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3



っと言う事でまた!!






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村






ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

おいしゅうございました☆

2010/01/29 Fri 14:40

先日、前に働いてたお店の奥さんとそのバイト仲間で
美味しいと評判のおっされ~な中華のお店にランチに行ってきた(人´∀`)

隣の市なんだけど
家からは車で10分ほど。

予約したほうが言いと言う事で予め2000円のランチコースを予約。


☆前菜☆

前菜

グラスに入ってる飲み物はほうれん草とグレープフルーツでした♪
爽やかでおいしーーーー(人´∀`)


☆本日の揚げ物と自家製揚げパン☆

ランチ

揚げ物は牡蠣。
パンもかる~い食感で幸せ~~~


☆エビチリ☆

ランチ1

とってもちょ~ど良いお味で。
上に乗ってる春巻きの皮の帽子とお花が料理が出てきた時にテンションを上げるな~


☆天津飯☆

ランチ2

こちらもとっても上品なお味で。
私好みの味付けで「ちょうど良い味」って言葉が何度もでてきてしまった;;


写真は撮らなかったんだけど
その他にも
スープ、炒め物、デザート、甘いお菓子、中国のお茶・・・と
品数もたっぷり。


本当にこれで2000円ですか?っと
言うような、お昼から大満足の充実っぷり。

だから気付けは店内は満席だった。
予約して正解だ~。

また今度、来たいな~ヽ(´∀`*)ノ


幸せな時間だったわ






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

かぼちゃのカルボナ~ラ

2010/01/22 Fri 15:52

昨日は冷蔵庫の残り物で

かぼちゃのカルボナ~ラ
を作った。


前に作った時に「汁感」が全然なく
ぼってりした感じになったので
今回はもう少し「汁感」が残る滑らかなかぼちゃのソースを目指して調理。

パスタ1


写真が全然ダメダメですみませんミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

色ももっと全然かぼちゃ色だったんだけど部屋が暗いと
この携帯カメラ全然ダメダメちゃんですミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

あっ上にでかい顔して乗ってる黄緑のものは
ブロッコリーの茎の部分です。

茹でずに薄切りしたものを炒めると
シャキシャキしててすごくおいし~~の。



とっても美味しく
ソースもなめらかにクリ~ミ~にできて
かぼちゃ大好きな娘達にも大好評~ヽ(´∀`*)ノ

冷蔵庫整理にもなるし
あったまるし
栄養たっぷりだからいいよね~~゜・。+(´∀`)+。・゜





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村





ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)

タンメン♪タンメン♪

2009/12/14 Mon 16:06

土曜日の長女と二人のお昼に。


タンメン、いつも自信作☆
(冒頭から強気;;)

そこらへんのラーメンやさんのより美味いと自負してるっv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

(まっ元はマ〇ちゃんの三食入りタンメンですがね(*ノ∀ノ) )

我が家はラーメン大好きです。

特に次女以外の三人は一週間に何度ラーメンを口にするんでしょうか?
って位よく食べる。


だんなとは週末のたびにあちこちのラーメン食べたりして
自分好みをひたすら探してたり・・・。





で、私のこのタンメン。


上に乗ってる野菜あん。

これが自慢☆


今日は豚肉、白菜、人参、ブロッコーリーの茎(生のまま斜めにスライス)、
茹でたブロッコリーの余ったもの、
前日の鱈のアラで作ったお吸い物に使った昆布(細切り)、かにかま等
主に野菜をたっぷり使って♪
(昆布、めちゃ良かった~~!!)

そうそう、今回は温まりたかったので
しょうがを千切りにしてたっぷり入れたっけ。


これらを炒めて片栗粉でとろみをつけて最後にごま油。

これをラーメンに乗っけるだけ(∩∀`*)

ほんといたってシンプルなんだけど
いつ食べても自分のラーメンは美味しい~~~σ(´゚∀゚`*)


で、こだわりは


「仕上がりが美しいこと」


外でラーメンを食べた時も
私のこだわりは


「仕上がりが美しい事」
「レンゲは木製のものでなくあくまでもオーソドックスな白い陶器のもの」
「できればどんぶりは白!!」



ひとつでも欠けると
目の前にラーメンが運ばれた時に
テンションが下がります

特にレンゲが木製はやだ・・・・・・(´-ω-`)



なわけで今回も

「美しく」仕上げたぁ~~!!・・・・・・つもり(人´∀`)っす。


タンメン


ブロッコリーの茎のスライスの緑がキレイ゜・。+(´∀`)+。・゜

ブロッコリーの茎は生のままで炒めるととっても
シャキシャキしてるし色も良いので気に入ってる~。

バターで炒めると最高~

味、間違いない!!
美味しかった~~~ヽ(´∀`*)ノ
(自画自賛も甚だしい;;;)

まっ元はマ〇ちゃんの三食入りタンメンですがね;;

tannmenn

大好きだーーーーーーーー♪





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

