スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヘッドスパ

2009/12/10 Thu 16:30

働いてなく収入のない私が贅沢にもヘッドスパに行ってきた。

ヘッドスパ、初っす。


先週美容院に行ったら最近ヘッドスパをやり始めたと、
しかも料金も私の髪の長さなら

2100えん!

っと言うからお安いじゃないの~~!!(人´∀`)っと即予約。


いや~~~~~


気持ちよかった。


カットに行ってもいつも一時間かからず終了なんだけど
ヘッドスパはたっぷり一時間費やしてくれた。


美容師さんが言ってたけど
奥さんに内緒でヘッドスパをしにくる男性もいるらしい。

美容院代をもらったばかりで
更に贅沢にヘッドスパに行くなんて言えないからだとか。



でもこれは癖になるな~。



目の奥がしゃきっとするし
何より毛穴の汚れが取れたせいか
髪一本一本がしっかり立ち上がって
ふんわりとボリュームが出た!


髪ってとっても年齢が出ると思う。

私も正直、
類に漏れず最近は髪の乾燥やボリュームダウンが気になりだしていたところ。
なにより艶がなくなってくるんだよね(´-ω-`)


でも、今日もしっかり根元から髪が立ち上がってる。

髪にコシと言うかハリ?が出てるし
マッサージですっきりするし
ホントおススメですねっヽ(´∀`*)ノ


仕事でストレスが溜まってるだんなにもおススメしてあげようかと
思った優しい奥さんの私なのでした
壁│・m・) プププ


私が今回ヘッドスパで使用したものはこれ

働いて自分の収入ができたら
何か購入しようかな~って思ってます。


スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
いいなぁ~
お久しぶりです!
冒頭ひっかかったのは・・・・

mariさん、お仕事辞めたんですか??
精神的・肉体的に結構ハードな
職場のようでしたが・・・・。

今は毎日ゆったり過ごしているんですね。
いいなぁ~(笑)

ヘッドスパ。
一度も経験ありません。
美容院のシャンプーだけでもあんなに気持ちいいのに、1時間もやってくれたら・・・
すごくリラクゼーション効果ありそうですよね。
chibimikoさんへ
あれれ~~??
前のブログに確か仕事辞めた事アップしたような気がするんだけど
引越しやら何やらで忙しかったから記憶があまりない私(∩∀`*)

そうなの。
あの仕事、6月末日で辞めました~。

精神的にもかなり辛かったんだけど
それだけならまだ我慢してやっていたと思うんだ・・・・

でも3人でもてんてこ舞いの昼間のシフトだったのに
何故か五月位から二人のシフトにされてしまったのウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

それが決定的な理由。

二人だと何が大変かと言うと
一人がキャッシャーなので
その人は基本レジから離れる事ができません。

なのでもう一人の人が何から何まで全部やるの。

その何から何まで全部やらなくてはいけない人が私でした。
いつもいつも私。
 


入ったオーダーの商品を作る。

ドリンク、フード、次から次へと入るオーダーを一人でこなす。

ドリンク1つでも工程がかなりあるので面倒くさい作業。
もう一人居ればその人がドリンクを作ってくれて
私がフードを作ることができるのにね。


店内で食べる人、テイクアウトの人、それぞれに
作ったものを提供する。

提供する時にはイチイチまたオーダーを叫んで
お客さんを確認してからの作業。

そしてその間にもどんどんオーダーが入る。

お昼のピーク時には1時間に60人前後のお客さんが入る。
売り上げ的には一時間で三万ほど。
200円のコーヒーの単価から考えると相当売ってるって想像つくかと思われます・・・
  
10人以上の行列がすぐできるの(´-ω-`)

店内で食べた人のグラス&お皿がどんどん下がってきてたまる。

洗わなければ食器の下げ台もいっぱいになって置く所もないし
ましてや新しいお客さんに提供するカップやお皿が足りなくなる(´-ω-`)


でも私は次から次へと入るオーダーを受けなければならず
洗いたくても洗えない(´-ω-`)

更にフロアに出てテーブルを拭いたり

店内で売ってるパンやサンドイッチの補充もしなくちゃいけない(´-ω-`)

とにかく何から何まで一人でやらなくてはいけなくて
本当にあの店に勤めてた人に
「二人で回してる」と言うと信じられないって言ってた。


辞める1ヵ月くらい前は
動きながら
「もうこんな生活やだーーーー・゚・(ノД`;)・゚・」っっと
ぶつぶつ言いながら仕事してました(∩∀`*)


ピークはそんな感じでもう何度もキレてた私(´-ω-`)

それでもお客さんはくる。
笑顔で接客しなくちゃいけない。

とにかくとにかくひどい状態だったの。

ピークが一段落しても
溜まってる食器の洗浄、
あっという間に無くなってしまう仕込んでおいた食材の仕込み。
(レタス洗ったりトマト切ったりとにかく仕込が多いの;;)

それから夕方にまで一旦店内を掃除しなくちゃいけないしで
やることが山ほどあって
私は休憩もなく
二人しかいないから
トイレに行く暇もなく
水すらも一滴も飲めない状態で
朝の八時半から16時近くまで働いていたの・・・(´-ω-`)


新人さんは何人も入ってくるんだけど
私達が二人で回してる悲惨な状況を見ると
「とても自分にはできない」っと思うらしく
ほとんどの人が一日とか三日で辞めていって・・・・

私の友達とか
会う人会う人に
げっそりしてる私を見て
何度も「どうしたの?何かあった??」っと
私の体の具合を心配されるほど
私はすっかり疲れきっていたあの頃。

二人のシフトはきついと店長に訴えたけど相手にしてもらえず(´-ω-`)

このまま働いてたら
自分の体がダメになってしまうと判断して辞めました。

簡単に辞めさせてもらえないと思ったから
父の会社を手伝わなければいけないのっぴきならない事情ができたと。

店長はとってもびっくりしてて慌てていて引き止められたけど
心を鬼にして決断。

仕事は好きだったの。
ずっと三人のシフトでやらせてもらってたら辞めなかった。
何よりお客さんに笑顔で帰ってもらえるのが嬉しかったしヽ(´∀`*)ノ

いつだったか二人で昼のとんでもない状況のピークを裁いてる様子を見て
常連さんのタクシー運転手のおばさんが
「すごいね~よくやってるね~~Σ(゜□゜;)))
私がしてる仕事なんて仕事のうちに入らないなと思って恥ずかしくなるよ」っと誉めてくれたり
三人でシフト回してた時も
あまりに動きの激しい三人の様子を見て

「すごいね~~!!
 バレーボールかなんかの魔球がでてくるフォーメーションみたいに見えるよ」って
感心されたりと
自分達がすごく忙しいのをお客さんにねぎらってもらえたりすると
また明日も頑張ろうって思えたんだけどね。

私が辞めるって決めた時には
なんと店長も8月に辞めると決めていたらしいの。

それを知ったのは辞めるちょい前。

だから戻っておいでって言われたけど
もうあの場所には戻りたくない感じ。

あの昼時の忙しさはちょっとトラウマかな~。

最近テレビでよくやってる「時短」ってあるでしょ~。

あれの料理のを見てると仕事を思い出すからやなの。

1つの事をやりながら次何やるかって頭で考えてる時には体が動いてる状態。
まさにあれを朝から晩までやっていたって言うのが1番わかりやすいかも。

だからトイレにも行けないし水も飲めないってのわかるでしょ~??(*ノ∀ノ)

何度も言ってるけど仕事は好きなんだけどね・・・

あの店長が辞めた今、とてものんびりな状態での仕事らしいです。

店長はそのあと一人来たけど仕事が大変だったとかですぐバックれて、
そのあとやっとこの前新しい店長が着任したよう。


その店長のやり方は
シフトも3~4人。
休憩あり。

夕方までの店内・カウンター内の掃除も忙しかったらしなくてよい。
仕込みもそんなに頑張ってやらなくてよい。

全て私が居た頃とは違うそう。

この前、久々にお店に寄ったときも
新人さん入れて4人で回してた・・・・


でも!!
全然お客さんいないのに
ごみは捨ててない。
下がってきた食器は溜まってる。

オーダー入ってからの提供が遅くて
お客さんを待たしてて
お客さんがいらいらしてる。

パンやサンドイッチが全然補充されてない・・・


等などそのだらしない様子を見て
二人で回していた私達の方がよっぽどきちんと店を回してたな~って
自画自賛しました。

そのとき一緒にいた友達は
三ヶ月でその店を辞めてしまった子なんだけど
前の店長がいたらこんな状態ありえないねって言ってやっぱりびっくりしてた。


売り上げもすごく落ちたそう。

私の時はとにかく売り上げがものすごく大事でいつも
数字を追いかけてた。

接客も全然なってないし
常連さんも沢山離れていったそう。

今ももし私が働いてたらきっと準社員の話があって
立場上責任あることをやっていたと思うと
ちょっと未練が残るけど
どっちにしろあの時無理したせいで
今も右腕がしびれてるし
あのままあの仕事してたら
私の性格上、
全然仕事しない人の分まで一生懸命やって体が壊れそうだから
「戻ってきてくださいよ~」って言う声に誘惑されながらも
もう少し体に優しい仕事にしようと思ってます。


私が辞めると知った時
常連さんのおじさんが
「いつも笑顔をありがとう」って言ってくれた言葉が
なによりの宝物。

なかなかこの歳でまた新しいことを始めるのは
かったるいし勇気がいるけど
頑張ってまた新しい人生を歩もうと思ってます。

「ママの収入を当てにするつもりなかったけど
とうとう働いてくれないとやばくなってきた。」ってだんなに言われちゃったしね!!
家建てたから借金地獄な我が家なので・・・・

(今まで私が働いた分は私のおこづかいになってたんで;;)

っということで
正月明け、若しくは春頃から働けるように色々求人を探してるとこです。

長々書いてしまったけど
仕事辞めて半年になろうとしてます。


ヘッドスパ、本当におススメですよ~。

毛がね、立つ感じ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

