
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

タンメン♪タンメン♪

2009/12/14 Mon 16:06

土曜日の長女と二人のお昼に。


タンメン、いつも自信作☆
(冒頭から強気;;)

そこらへんのラーメンやさんのより美味いと自負してるっv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

(まっ元はマ〇ちゃんの三食入りタンメンですがね(*ノ∀ノ) )

我が家はラーメン大好きです。

特に次女以外の三人は一週間に何度ラーメンを口にするんでしょうか?
って位よく食べる。


だんなとは週末のたびにあちこちのラーメン食べたりして
自分好みをひたすら探してたり・・・。





で、私のこのタンメン。


上に乗ってる野菜あん。

これが自慢☆


今日は豚肉、白菜、人参、ブロッコーリーの茎(生のまま斜めにスライス)、
茹でたブロッコリーの余ったもの、
前日の鱈のアラで作ったお吸い物に使った昆布(細切り)、かにかま等
主に野菜をたっぷり使って♪
(昆布、めちゃ良かった~~!!)

そうそう、今回は温まりたかったので
しょうがを千切りにしてたっぷり入れたっけ。


これらを炒めて片栗粉でとろみをつけて最後にごま油。

これをラーメンに乗っけるだけ(∩∀`*)

ほんといたってシンプルなんだけど
いつ食べても自分のラーメンは美味しい~~~σ(´゚∀゚`*)


で、こだわりは


「仕上がりが美しいこと」


外でラーメンを食べた時も
私のこだわりは


「仕上がりが美しい事」
「レンゲは木製のものでなくあくまでもオーソドックスな白い陶器のもの」
「できればどんぶりは白!!」



ひとつでも欠けると
目の前にラーメンが運ばれた時に
テンションが下がります

特にレンゲが木製はやだ・・・・・・(´-ω-`)



なわけで今回も

「美しく」仕上げたぁ~~!!・・・・・・つもり(人´∀`)っす。


タンメン


ブロッコリーの茎のスライスの緑がキレイ゜・。+(´∀`)+。・゜

ブロッコリーの茎は生のままで炒めるととっても
シャキシャキしてるし色も良いので気に入ってる~。

バターで炒めると最高~

味、間違いない!!
美味しかった~~~ヽ(´∀`*)ノ
(自画自賛も甚だしい;;;)

まっ元はマ〇ちゃんの三食入りタンメンですがね;;

tannmenn

大好きだーーーーーーーー♪





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 地震 | HOME | ヘッドスパ »

