スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

改めて。

2010/01/06 Wed 19:20

新年が明けて早くも約2週間っ!!

富士山

元旦のリビング窓越しの(微妙;;)富士山
やっぱし富士山が見えるっていいな~~~~~!!
でもあの気が邪魔なのよ・・・・
だんなに毎日ちょっとずつ、あの木に切込みを入れといてって頼まれてるんだけどねっ



もう学校も始まっちゃったし
七草粥も食べちゃったし、
長女は冬休みから通い始めた自動車学校は既に仮免を合格しちゃったしっ

時間はどんどん経っていきますっ



仕事探さなきゃ~~~~~~~~~!!!!




新年最初の記事は携帯からの投稿でした。
お花、安いお花のセットでなんとか生けてみましたが
なかなかかわいい~んじゃないの?って感じで満足ヽ(´∀`*)ノ






年末年始、ここを訪れてくださる方々はどんな感じでお過ごしだったんでしょうか~~??




私は暮れも押し迫ってるっちゅーに
26日と30日に最後の最後の忘年会。

26は長女の部活の先輩の父兄の方々と。


30日は毎年恒例の中学の時の男女合わせた(ほぼ半々だった)友人達と
そりゃ~もう大バカな感じの忘年会v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


ホント、何年経っても皆アホですわ・・・・・(*ノ∀ノ)


15人集合したんだけど
その半分は小学校からの同級生。


もう気心しれた・・・なんてレベルじゃないのよね・・・・(T▽T)ノ


とにかくもうそろそろ(とっくに?)いい歳になってきたけど
ず~っと皆で楽しく集まれるといいな~(人´∀`)



そして予想通り二日酔いで迎えた大晦日。

結局前日の忘年会は午前三時半のお帰りだった私。


それでもまだ10人ほどが三次会を終えた後(多分午前3時頃)
そのままラーメンを食べに消えていきましたよ。
あいつらは本当にタフだ~~~~~Σ(゜□゜;)))


気持ち悪くて何度も吐きそうになりながら
朝食を作り、(気持ち悪くて私は食べず;;)
その後も大晦日だから?色々やりたいこともあったんだけど
ちっともその気になれず( ̄_ ̄|||)


お昼は・・・・・どうしたんだっけ??

あっそうそう、

次女の友達が前日から泊まってて
昼もまだ滞在してたので
とりあえずお昼もなんとか作ったんだ・・・・


とにかく昼を作ってからちょっと調子が戻ってきて(ほんのちょっと口に出来た)
母のお墓の掃除へようやく出かけられた。


そうだそうだ。
大晦日はすごく風が強くて
朝から「お墓に行っても供えたお花が飛んじゃうね~」なんて話してて
風が少しおさまるのを待ってたんだっけ。


で、長女は珍しく「面倒くさい」っと言って
友達と毎年年越しをして初詣に行ってるのをやめて
家にいたので
久々に家族四人で年を越した。

あっだんなは年明け前に寝てしまったけど♪~( ̄ε ̄;)



ジャニーズのカウントダウンライブを見るのが次女の年越しなので
それを女三人で楽しみました~。

のんびりしてて良かったな~~゜・。+(´∀`)+。・゜




元旦は実家(歩いて2分位;;)で待ってる父に
お年玉をもらいにいって
長女も次女もそのあと友達と初詣。

今年は私とだんな二人での初詣になっちゃった。


二日は次女は試合で遠征。
残りの三人で横浜へバーゲンに。

10時ちょい前に着くように出かけたんだけど
既に駐車場待ちの長蛇の列っΣ(゜□゜;)))


箱根駅伝の選手達が通り過ぎて五分位した時だったから
まだ良かったんだけど
とにかくすごい車だった!!


去年もそうなんだけど
ここんとこ不景気と言われ始めてから
バーゲンへの人出が多い気がする。

いや、気がするではなくて
絶対多くなった!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ


去年も地元のバーゲンで
渋谷にもあるあの某ファッションビルには
ビルを囲んで何週も行列が出来てて
店内に入るのに3時間ほどかかっていたもん。


とにかくなんとか駐車場に車を停めて
だんなはスーツ、私はカーディガン一着・・・だけ(´-ω-`)。
あまりの人ごみに全く見る気が失せました。

長女はトップス2点ショートパンツ1点をお買い上げ。
随分安く買えてとっても満足そうだった。

そのあと中華街でお昼を食べて
早々に帰りました。


3日は親戚が来てたので一緒にご飯食べたりして
だんなのお正月休みは終了~~~~。


あっと言う間だね~~。




年々「お正月らしさ」が無くなってる気がするけど
なんだかやっぱり年末年始はわくわくするなぁ~ヽ(´∀`*)ノ



今年のお飾り。

100均で650円?で購入~。


今年も健康ではHAPPYな1年になりますよぉに。



今年はできるだけ優しい人になる!
去年はなんだかトゲトゲしすぎてた・・・・私ってば。
反省だ・・・・・


20100113141617
だんなの仕事のお付き合いで
ホテルのおせちを注文。
これでニマンイッセンエンなり・・・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

気分は豪華になりましたよ・・・・ハイ。


20100113141614
お飾り。
100均で650円(安っほどで買いました~。
値段の割りに素敵だと思って~~~。





スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

