
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あったか~~い木の床

2010/01/22 Fri 12:55

ここに暮らし始めて早半年。

「あ~すればよかった」
「こ~すればよかった」なんて事は多々出てきてますが・・・・

ま~そりゃ仕方ないよね。

初めて作った家だもん♪~( ̄ε ̄;)

あと2回位建てられたら理想の家ができるかな!?(*ノ∀ノ)



色々不満はある中で気に入ってるのがやっぱり「床」


家を建てるときとかの足場板に使ってるものと同じこの板。


床


何がいいって


とっても



あったか~いの。



普通のフローリング床材だとすっごくひんやり感があるけど
これは全然ない。
むしろほんわかあったかい。

床暖房なんてまったく必要なっし!!


夏は素足で歩くとすっごく気持ち良かったのがすごく気に入ったんだけど
冬はこんなにあったかいなんてヽ(´∀`*)ノ


木はすごくやわらかいから
すぐ傷はついちゃうんだけど
それはそれで「味」として気にしてません。




でもね、1つだけ今とっても気になる点が・・・・・


この板を貼ったのが梅雨だったせいか
乾燥してる冬の今、
どんどん木が縮んでくの(T△T) アウアウ~


だから最初はぴったりくっついていた板と板の間にところどころ結構な隙間が・・・・

真上から見たとこ。

床上



五ミリ以上の隙間があいてます・・・・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
塗装してない部分が丸見え。



斜めから見ると塗装のたれ具合がっ・・・・!!

床ななめ



とりあえず春頃にまた塗りなおしてもらう予定。


このこと以外はとってもオススメなエコなこの床ですっ゜・。+(´∀`)+。・゜




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

