スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ガラスブロック

2010/01/30 Sat 12:27

家を建てる時に
どこかにガラスブロックを使いたかったんだけど
なかなかうまく入れる場所がない・・・・(´-ω-`)

ガラスブロックは諦めるしかないかな~なんて思っていたところへ
偶然インテリア雑誌を立ち読みしてたら見つけたの。

アジアンテイストのお家の特集の中に
キッチンのカウンターにガラスブロックを埋めてるお宅を

かっこいいじゃないの~~ヽ(´∀`*)ノ っと一目で気に入った


そのお宅はカウンターは渋い大理石調のタイルだったけど
うちは予算の関係上それはできず;;


でもカウンターに使った木はえ~っと何だけ??
結構良い一枚板を使ってくれた。


で、出来たのがこれ。



カウンター

むむむっ。
食器棚がちょっとだけ開いてるじゃないのっ




調理台側から見ると。


カウンター1



友人達にもとっても好評だったけど
私自身がすごく気に入ってる(人´∀`)


何しろ調理台に光が入ってきて
とっても明るいの。

キッチンが明るいとそれだけでテンションが上がる~~~~~~~~


前の家のキッチンは暗いし狭いし・・・
料理するのがイヤになっちゃうところだったから余計嬉しい゜・。+(´∀`)+。・゜


ちゃ~んといつもすっきり片付けてる私☆
こんなにすっきり片付けられる才能が潜んでいたとは・・・・・(笑




ただ、これってすごく手間がかかったそうで
工務店の人は二度とやりたくないって言ってた(*ノ∀ノ)
自分でちゃっちゃっと簡単にやれるつもりで
安易に引き受けたけど
やり始めたらとっても面倒くさかったらしく
結局ガラス屋さんの職人さんに頼んでいたっけ。

「もう、ただでは割りに合わないので
もし今度施主さんがやりたいって言ったらお金を取る事にします;;;」って
言ったから
「わ~じゃ~私はとってもラッキーだね~~」
っと言ってしまってあくまで無料を押し通した私っ(´∀`)σ

こういう交渉ごと、得意なのよね。




そうそう、ピアノをやっと搬入した。


そりゃ~そりゃ~お金が掛かりましたよ・・・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


もう安いピアノ買えちゃうくらい・・・・・・


でも思い出のピアノだし
たまにストレス発散で弾きたいし
だんなに無理言ってリビングに入れちゃった。

だんなはこんなにでかい黒い物体がリビングに入るのは
すっごくイヤだったみたいなんだけどね。


ご主人さま、ありがと~~♪



で、ピアノを入れたら今までのダイニングテーブルの配置だと
なんだか狭く感じると思い
ちょっと配置換えしてみた。


ribinngu



今までがこれ

リビング


今までソファが部屋を分断してしまっていたんだけど
位置を変えたらすごく部屋が広く見えてとっても正解


ピアノも端っこに置いてあるせいか
あんまり黒さが気にならないし。


最初からこの配置にしておけばよかった~~~(*ノ∀ノ)





   にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村                                        
スポンサーサイト
キッチン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
反省しきり
本当にいつもすっきりと片付けてるんですね。
えらいなぁ~~。

私は最近は忙しい&疲れてる・・・を
言い訳に、すごく散らかった部屋になっちゃってるかも~~。
もうひとつ言い訳すると、男は片付けできないんですよね~。息子がなんでもリビングに出しっぱなしでキレます・・(`ε´)ぶーぶー
反省反省。

ガラス、すっごくステキです。
わたしは、キッチンが丸見え・・・というのが
ちょっと抵抗あったので、
カウンターではなく、LDから見えない形の
キッチンにしました。でもこういう写真を見ると、やっぱりこっちもよかったなぁ~~~
なぁんて単純に思っちゃいますネ。
とにかく、コツコツ片付けます・・・・(笑)
chibimikoさんへ
> 本当にいつもすっきりと片付けてるんですね。

あは~
実は片付けすごく苦手で;;
でも凝り性だから今のところ「すっきり」に凝ってる私のようです。

って前の家があまりに狭くて
とにかく色々なものがごちゃごちゃ片付かなかったのがすごくストレスで。
今はとても片付けるのに環境が良いので
ストレスなくできる感じなの~。
それに暇だしっ(*ノ∀ノ)


> 私は最近は忙しい&疲れてる・・・を
言い訳に、すごく散らかった部屋になっちゃってるかも~~。 もうひとつ言い訳すると、男は片付けできないんですよね~。息子がなんでもリビングに出しっぱなしでキレます

忙しかったり疲れてればとても片付ける気になんかならないですよ~~
当たり前当たり前!!
私も仕事続けてたらこうはいかない;;

男の子は・・・・きれいにきちんといつも片付いてるようなのも
ちょっと不気味かも?!
ちょいだらしない位でちょうどいいんじゃないかな?!(笑


> ガラス、すっごくステキです。
ありがとうございます~。

> わたしは、キッチンが丸見え・・・というのが
> ちょっと抵抗あったので、
ですよね。
丸見えはイヤかも~
でもお客さんはそう度々来ないし
あまり広くないのでちょっとでも広く見せるのにこの形にしました~!


> とにかく、コツコツ片付けます・・・・(笑)

そうそう、毎日ちょっとずつが1番楽ですね☆

管理者のみに表示

