スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

心機一転

2010/02/19 Fri 14:24

今日から新しく仕事を始めた!


引越ししてからようやく落ち着き始めたのが11月頃。

それから色々仕事を探してきた・・・・・

前の仕事があまりにもハードだったため
座って仕事ができる
「事務系」を考えたりしていたんだけど
やっぱりどうしても「接客」が好きだな~って
仕事を探せば探すほどその気持ちが強いことを感じて
それなら受付とかそういったものはどうかな?って思ったんだけど・・・・

やはり何か「商品」を提供する仕事。
「商品」を笑顔で提供する仕事がいいなとどんどん思い始めて。


前の仕事は辛いからもうやりたくないとは思っていたはずが
やっぱりまた「やりたい!」っと思うようになって。

結局前の仕事ができるお店がガソリンスタンドと併設してるところに
採用してもらえることになりましたヽ(´∀`*)ノ


でも前のところと違ってすっごく暇みたいで。

前のところの2時間くらいの売り上げが一日の売り上げらしくびっくり!!

その一日の売り上げのマイナス1万ほどを
前のお店では昼の1時間で売り上げていたものだから・・・・
その差に・・私も今度のお店の方もびっくりしちゃって。

それでも前のところより時給が良いの(*ノ∀ノ)

それに本社とか工場や、東京の大きな店舗で研修させてくれて
レベルアップをさせてくれるらしく
そういった意味では従業員を大切にしてくれるお店だと思う。

前のところはきっと面倒くさくて(会社として金銭面などで補助しなくてはいけないから)
やってくれなかったんだろうな~。
そういうシステムがあることさえ教えてくれなかったから。

でもそれも前のお店のようにとっても厳しくて泣きながら・・・みたいな感じらしいけど;;;;




あと今度のお店はセルフのガソリンスタンドのお客様の対応が結構あるみたいなんで
オーダーが入ってる時は両方のお客様と重なってちょっと大変みたい。


でもお店のことをとっても真剣に考えてみんなで作ってるようだし
店長もきびしいところもありそうだけど
パキパキしてて感じがよさそうな方だし(今度は男性;)
頑張れそうな仕事場の雰囲気でよかったヽ(´∀`*)ノ

日曜に今日研修した事のテストがあるみたいなのでそれをひとまずクリアしないと~~!!!

がんばろう~~~(人´∀`)


今、高橋選手、銅メダル決定!!
おめでとう~~ワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──ィ

怪我を乗り越えてよく頑張ったよね!!
怪我があったからこそだったかもしれないしね(涙

道程は人それぞれだね。


私もこれからの私の道をまた一歩一歩、歩いていこう

どんな道程なのかわからないけど
その道の脇に一本でも花を咲かせる事が出来たらいいな~。


スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
再就職おめでとうござまーす(*⌒∇⌒*)

前と同じ仕事・・・ってことは
チェーン店とかなのかな?

でもやっぱり好きな仕事のほうへ
傾いていってしまうものなんですよね~。

わたしもバイト時代には、サービス業ばかりだったので、お客さんとのやりとりとか、楽しかったし大好きです(^∇^)
でも、事務もやっぱり好きなんですよネ。

事務というか、わたしって秘書向き?って
この歳になって思います。
社長の予定もしっかり頭に入れてたり、
こういうことをすると社長が助かるだろう、喜ぶだろう・・・っていつのまにやら
社長の先へ先へ回って仕事をしていることが多い今日この頃。

これも「人に喜ばれる仕事がしたい」という気持ちが根本にあるからかもしれません。

またお仕事日記も楽しみにしてますね~!
chibimikoさんへ
> 再就職おめでとうござまーす(*⌒∇⌒*)

ありがとうございます~~;;

> 前と同じ仕事・・・ってことは
> チェーン店とかなのかな?

そうそう。
多分そちらの方にもあるはずですよ~~。


> 事務というか、わたしって秘書向き?って
> この歳になって思います。

うんうん。きっとそうだと思う~。
若いときはあんまり自分に何が向いてるとかわからないけど
色んな経験をした今だからこそ、
自分を知れるって感じだもん。

今のお仕事に就いてからのchibimikoさんの様子はとっても
「合ってる」ってのが伝わってくるし。
ず~っと前からその仕事をしていたみたいだし(人´∀`)
ホント良い職場に巡りあえてよかったよね~

私もOL時代、仕事の役割の中で「役員秘書業務」ってのがあって
スケジュール管理をしたりしてたんだけど
管理する役員が多すぎてなんだかよくわからないまま終わったんだけど
じっくり向き合う事ができたら
きっとやりがいがあるし、楽しいと思う~~(*´▽`*)ノ゛

> これも「人に喜ばれる仕事がしたい」という気持ちが根本にあるからかもしれません。

ですね~。
人との繋がりを感じられる仕事ってまた新しい力をもらえて
頑張れる気がします~。

> またお仕事日記も楽しみにしてますね~!

今度は辛いものではなく楽しい日記になるといいな~~!!

管理者のみに表示

