スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

4月です!!

2010/04/14 Wed 13:56


もう~4月になってしまって10日も過ぎました~~Σ(゜□゜;)))

歳もまた1つ順調に重ね・・・(*ノ∀ノ)

この1ヵ月間、本当に本当に色々な事があって。

ここに書きたいのだけど
長文になるが故、気力が・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ



来週にでもなんとか挑戦してみたいと思いますっ\(゜・ ゜)



とにかくこんなに間が空いてしまって一体何を綴ればいいのやら??

あっ長女は大学生になりました!!

とりあえず新幹線&小田急線で通学です。


今までず~っと徒歩で行ける学校だったので
定期を持てた事に喜びを感じてる模様~。


ただ長い時間電車に乗るので結構参ってるみたい;;

「一人暮らしする!」っと早くも根を上げてますが
一旦自分で決めた事、

そう簡単に途中でなんか止めませませんよ!!


「部活より遥かに楽でしょーーーーー!!!」っと
ハッパかけてる。


この前、入学式の前に一泊でオリエンテーションがあったんだけど
東京駅に集合だった。

オリエンテーションは我が県内で我が家より車で2時間近く西へ向ったところ。

なので長女は一旦、東京へ出て、
今度は貸し切りバスにてまた我が家近辺を通り過ぎて
更に西へ。

なんとま~面倒くさいね~~♪~( ̄ε ̄;)




あとは大学での履修で今悩んでるみたい。

体育も色々選べるんだよね~~。
選べる分、悩む。

悩まなくていいように皆一緒にしちゃえばいいのに~体育なんて。


これから自分が何を学んでいけば社会に出て身を立てられるか?

その辺で色々悩んでるみたいです。
とにかくいっぱい勉強して自分に自身を持てるように頑張れ~!!


桜もこの辺はもう終わりな感じですね~。

昨日箱根に行ってきたらまだまだこれから!って感じでしたけど(人´∀`)

今年は桜を何度か見に行ったので写真を少し!

桜

市内の大社の桜です。

この季節、朝から晩まで沢山の人が集まります。
枝垂桜も沢山あってすごく綺麗なの!!

池に写った桜もまた素晴らしい!!


sakura


水の都の我が町。
富士山からの湧き水が市内に流れてとっても風情がある街中。
スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(2)
コメント
うちもがんばってます
お久しぶりでーす。
お元気そうで何よりです!!

長女さん、新幹線通学とはすごいですね。
普通の電車より、乗り心地は快適かな~?と
思うけど、やっぱり長距離は疲れるのでしょうね。。。。

うちも劇的に変化しました。
水泳を辞めてしまいました。
入学式までは、これっぽっちも辞めることは
考えてなかっただけに、
親子にとってまさに急展開(笑)
(ブログに詳しく書いているので、
お時間あるとき読んでくださいね)

あまりの急さに戸惑いもありましたが、
息子は新しく入った陸上に、すでにハマり
まくってます。多く先輩や仲間に囲まれて
おそらく、息子が心の奥で、
憧れていたスポーツの世界がそこにあるんだと
思いました。
(水泳は、今思えばただ鬼コーチに責められ、やらされるだけの日々だったのかも・・・)


長女さんは、いよいよ
社会へ出ることを考えながら、学ぶ時期に入ってきたのですね。
きっと夢もあるでしょうし、どういう方向へ進むか、とても楽しみですね~~!


chibimikoさんへ
> お久しぶりでーす。
> お元気そうで何よりです!!

すっかりご無沙汰してます;;;
放置のブログへ遊びに来てくださってありがとう~!

> 普通の電車より、乗り心地は快適かな~?と
> 思うけど、やっぱり長距離は疲れるのでしょうね。。。。

この辺の子は東京とないの大学なら新幹線通学の子が多いの。
(新幹線通勤も多いけど)
新幹線で50分位で着いちゃうし
一人暮らしより全然お安いし♪

うちは小田原まで新幹線なので
新幹線に乗ってる時間は20分弱。
そこから小田急線がとっても長くてね~~;;
1時間ちょいなので;;
とにかく慣れるまで頑張ってもらわないと~~!!


> 水泳を辞めてしまいました。

ええええええ~~~~~!!
そうなんですかっ!!!!!!
あとでゆっくり読みにいきますよ!!

> 息子が心の奥で、
> 憧れていたスポーツの世界がそこにあるんだと
> 思いました。

それは良かったです!!
うちも高校で初めて部活に入って
SSの狭い世界では絶対経験できない世界に触れ、本当に良かったと思うし!
とにかくどこでも頑張れるところを見つけられるのは大切ですね!

> 長女さんは、いよいよ
> 社会へ出ることを考えながら、学ぶ時期に入ってきたのですね。
> きっと夢もあるでしょうし、どういう方向へ進むか、とても楽しみですね~~!

ひょうひょうとしてますが結構色々考えてるようで
ちょっとびっくりしてます。
社会で力強く生きる力を身につけられるといいですよね~!

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます

