スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

五月です!

2010/05/20 Thu 17:07

GWもすっかり明けてもう五月も半分過ぎちゃいましたね(´~`;)

このブログをはじめた時は積極的に更新しよう!!って思ってたんだけど
なんだかやっぱり歳なのかな~~。

文章を打つのがとっても億劫になってきてる;;

しかもツイッターをやってるので
とりあえず短い文章の中で
色々一日に何回か自分の気持ちを吐き出してるので
そこで満足しちゃってるところもあるかも(∩∀`*)


長女は毎日元気に大学へ通ってる。

サークルを立ち上げるってはりきってて
今日その初めの一歩のコンパで某焼肉やで食べ放題呑み放題らしく
数日前からかなり楽しみにして出かけて行った。

もちろん友達の家(本当かどうかわからないけど)に泊まりなので今日は帰ってこない。

次女は昨日から部活の勉強合宿で2泊3日で学校の宿泊施設でお泊り。


もうすぐ中間試験なんだけど
部活終わって家に帰ったら勉強しないで寝てしまう一部の部員の為に
この勉強合宿の強行?になったと思う。

娘の部活は試験の度に発表される成績優秀者と成績不振者の中で
不審者になってしまった生徒は
部活停止。

補修や追試験を受ける。

もちろんそのときに遠征などがあった場合、
遠征には連れて行ってもらえない。

なので大事な試合(インハイ県予選)も控えてるために
ここでしっかり勉強させようという魂胆?だと思う。


普段試験の前にはしっかりべんきょうをする次女にとっては
ただの苦痛の合宿で
どっちかと言うと勉強する時間が減る。

だってマネージャーで色々雑用が増えるから。

家にいたほうがよっぽど集中して勉強に取り組めるのに
なんだかかわいそうだな~。

なんて愚痴はこの辺で終りにしよ~。


なので今日は子供達が誰もいないんだけど
だんなが今日こっちでお客さんとゴルフで
昨日単身赴任先から帰ってきて
今日もこっちで泊まって明日会社に行くかもしれないから
もしかしたら今日だんなと二人っきりかもしれない!!


きゃーーーーーーーΣ(゜□゜;)))

どうすんのっ

二人っきりとかっ!!
ありえない~~(笑




そうそう、昨日長女が夕飯作りながら

「今日ね、おばあさんが目の前に立ってるのに若い女の子が席譲らないでいるんだよ」って言うから

「え?あんたは譲れるの?」って聞いたら

「譲るよ~!!」っと。


「だって前も目が不自由な妊婦さんの人が満員電車で乗ってきたときに
 譲ってあげたよ」って。


え?!?!?!?|* ゜з゜)


まじですか????


「あんた何て言ったの??」

「どうぞ座ってくださいって言ったらいいですって最初は言われたけど
もう一回、座ってくださいって言ったらありがとうございますって言って座ってくれた」


えーーーーーー!?!?


この無口な長女が???

普段、単語しか発しない超がつく人見知りな長女が!?


見ず知らずの、しかも満員電車で人がいっぱいのところで
そんな勇気のある行動ができたの???


私の知らない長女がそこに居た。


しかもその日に得意気に私に話したわけでもない。

随分日にちが経っての昨日、
いたって平常心で坦々と当たり前の話のように話してる。


そこが私は一番感動した。


私なんかきっとそんなことしたら
その日のうちに得意がって、善人ぶって
できるだけ大勢の人に
しゃべりまくって褒めてもらおうとする。(*ノ∀ノ)


だけど長女は小さい頃からそうなんだけど
人より優れたことがあっても
何か良い事をしても決してそれをひけらかさない、
常に奥ゆかしいところがある。

それは次女も同じ。
先生にもよく言われた。

私とは正反対(爆)


本当に本当に私に似ないで良かったな~~~~~~ワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──ィ


スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
 | HOME | 4月です!! »

