
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


イライラしてます(`д´)







は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ
 





以前からあったトラぶってる人たちのいざこざが
また再燃して
またまたそこに巻き込まれてしまった




もうとにかく早く脱出したい。




だけど本当に



どうしたらあんなに自分に都合よくずるがしこく生きられるんだろう。
どうして自分の保身の為に
あんなに悪知恵が浮かぶんだろう。




そしてどうしてあ~いうずるい人間がいけしゃあしゃあと世の中にはびこれるんだろう。











本当に本当に真っ当に真面目に地味に一生懸命に生きてる人が涙を流してると言うのに
あんな人間が堂々と正論を語ってるフリをしてる。






それが通ってしまう現状が本当にイライラする。



本当に悔しい。


本当に本当に悔しくて悔しくて・・・・・・・・












この怒りはどこにぶつけたらいいんだ。







でもでも・・・・・



きっとこの先・・・・・・



きっときっとあんなずるい人間には
それ相応の事が返ってくると信じてる。


神様はきっときっと見てる。


ちゃーーーーーーーんと見てる。



今泣いてる人にはきっときっと
あたたかい涙が流れると信じたい。




神様はきっときっと・・・・・・

真面目に生きてる人にはあたたかい光を差し込んでくれる





奴は・・・・・・・・・・・







裸の王様だ。






















未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

1年前そして今

2010/02/20 Sat 15:06

公立校の倍率が先日発表された。

次女が今通ってる高校の倍率は去年よりちょっとは落ち着いてた。

やっぱり去年がピークだったかも。
あれ以上には多分もうならないんじゃないかな~~。


去年は倍率見て更にビビッてたっけ・・・・・・゚・(ノД`;)・゚・


その代わり同じようなレベルの学校の倍率が上がってた。

去年までは次女の高校に人気を取られてて
倍率が高くない分、そっちを受けるほうが安全だと言われていた学校。

次女の高校は駅からも近いし伝統もあって・・・とか人気の理由はあるんだけど
その高校は通学にとっても不便なの・・・

今年は倍率の高さを警戒してみんなそっちに流れたとかで
倍率が高くなったのかな??(∩∀`*)


去年の今頃の次女はとっても頑張って勉強していた。

でも入学してしまえばここまで勉強しなくていいと思っていた。
もうちょっとの辛抱だと思っていた。

次女も私も(*ノ∀ノ)


がっ!!!


甘かった(´□`)



入ってからもなんだかいっつも勉強していなきゃいけない学校だったミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

夜中まで勉強しなくていい日は
一ヶ月に1週間位?あるかないか??


勉強と部活の両立は本当に大変そう。
夜中まで勉強してても朝練に行かなくちゃいけない。

でも次女は相変わらずよく頑張ってる。


次女はちらっと勉強して簡単に良い成績が取れるタイプではないので
とっても努力しなくちゃいけないのよね。


長女は水泳の練習が大変だったから
「勉強しなさい!」って言えなくて
全く勉強させなかったけど
今の次女を見てると
その考えは少々甘かったのかもしれないって思う。


どちらも自分の気持ちでどれだけでも努力できるんだって
次女を見てると反省。


それにやっぱり知識が身に付くというのは
本人にとってもとっても宝になると思う。


勉強するってのは無駄ではないんだよね。


今とっても暇な長女に漢字を勉強させてる。
だって本当に全然漢字読めないんだもん(T△T) 

このままじゃ社会人になれないよ。
できれば漢検に挑戦して欲しいけどな~。


長女は偶然にも私と同じ日にバイトを決めてきたので
これからちょっと社会勉強できるのに期待。

某ファミレスで黙々と地味にキッチンで働きたかったらしいんだけど
面接に行ったら
ホールを命じられたそう(´~`;)


単語しか話せない長女だから(笑)
接客はとっても勉強になると思う。

きっと沢山叱られたり注意を受けるはず。


一応世間的に今まで「良い子」できた長女は
部活以外で誰かに叱られた事はないと思うし
すごくすごく良い勉強になると思って私はちょっと嬉しかったりする。



私は笑顔で「頑張ってね~~!!」っと送り出そう。ヽ(´∀`*)ノ








娘達の事 | コメント(2) | トラックバック(0)

心機一転

2010/02/19 Fri 14:24

今日から新しく仕事を始めた!


引越ししてからようやく落ち着き始めたのが11月頃。

それから色々仕事を探してきた・・・・・

前の仕事があまりにもハードだったため
座って仕事ができる
「事務系」を考えたりしていたんだけど
やっぱりどうしても「接客」が好きだな~って
仕事を探せば探すほどその気持ちが強いことを感じて
それなら受付とかそういったものはどうかな?って思ったんだけど・・・・

やはり何か「商品」を提供する仕事。
「商品」を笑顔で提供する仕事がいいなとどんどん思い始めて。


前の仕事は辛いからもうやりたくないとは思っていたはずが
やっぱりまた「やりたい!」っと思うようになって。

結局前の仕事ができるお店がガソリンスタンドと併設してるところに
採用してもらえることになりましたヽ(´∀`*)ノ


でも前のところと違ってすっごく暇みたいで。

前のところの2時間くらいの売り上げが一日の売り上げらしくびっくり!!

その一日の売り上げのマイナス1万ほどを
前のお店では昼の1時間で売り上げていたものだから・・・・
その差に・・私も今度のお店の方もびっくりしちゃって。

それでも前のところより時給が良いの(*ノ∀ノ)

それに本社とか工場や、東京の大きな店舗で研修させてくれて
レベルアップをさせてくれるらしく
そういった意味では従業員を大切にしてくれるお店だと思う。

前のところはきっと面倒くさくて(会社として金銭面などで補助しなくてはいけないから)
やってくれなかったんだろうな~。
そういうシステムがあることさえ教えてくれなかったから。

でもそれも前のお店のようにとっても厳しくて泣きながら・・・みたいな感じらしいけど;;;;




あと今度のお店はセルフのガソリンスタンドのお客様の対応が結構あるみたいなんで
オーダーが入ってる時は両方のお客様と重なってちょっと大変みたい。


でもお店のことをとっても真剣に考えてみんなで作ってるようだし
店長もきびしいところもありそうだけど
パキパキしてて感じがよさそうな方だし(今度は男性;)
頑張れそうな仕事場の雰囲気でよかったヽ(´∀`*)ノ

日曜に今日研修した事のテストがあるみたいなのでそれをひとまずクリアしないと~~!!!

がんばろう~~~(人´∀`)


今、高橋選手、銅メダル決定!!
おめでとう~~ワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──ィ

怪我を乗り越えてよく頑張ったよね!!
怪我があったからこそだったかもしれないしね(涙

道程は人それぞれだね。


私もこれからの私の道をまた一歩一歩、歩いていこう

どんな道程なのかわからないけど
その道の脇に一本でも花を咲かせる事が出来たらいいな~。


ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

蕎麦。

2010/02/18 Thu 14:35

今朝はびっくり~~!!
滅多に降らない雪が積もっていた!!
高校生なのにはしゃいでいた次女(*ノ∀ノ)

yuki.jpg

銀世界が広がった~~!!

今はすっかり雪も溶けて陽の光が~~~
久しぶりの太陽だ~~。
明日は朝から晴れるかな??





國母選手、惜しかった;;
個人的には世間のバッシングとは反対に応援してた。

是非メダル取って欲しかったな~。

「同じ日本人として恥ずかしい」とか言って批判してた人、
そんなにあなたは日本人として立派なの?
一度も間違いを起こしたことがないの??


そんな風に思えて仕方なかったな・・・・・・



まだまだ興味深い競技が沢山!!
バンクーバー五輪、これからも楽しみ~~ヽ(´∀`*)ノ



五輪の話とは全然関係なく今日は先日の日曜に行ったおぞばやさんの写真。


家からは・・・・30分くらい?かな。
富士山の麓のサファリパークに向ってどんどん車を走らせると
林の中にひっそりあるとっても趣のあるお店。


入り口。
kyouzannbou4.jpg

どこかの旧い建物を移築したらしいです。
雪が積もっていて尚更風情がありました。



kyouzanbou.jpg
混んでる時はここで待ちます。
前回来た時はここに沢山の人が。

日本昔話に出てくる感じ。


kyouzannbou3.jpg

今回は時間をずらしたせいか、とても空いててラッキ~。


yachou.jpg

野鳥の餌付けしてて窓のすぐ近くにかわいいかわいい野鳥が沢山見れて癒されるぅ~。


kyouzannbo2.jpg

今回食べたのは

「鴨あげそば」と「天ぷらそば」


今日も美味しかった~~~~~~~~ワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──ィ


また来ようっと。





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村









ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

食卓に並んだもの色々。

2010/02/17 Wed 13:16

まずは麺類から~~

五目あんかけそば キムチうどん ツナと大根おろしのパスタ

上:五目あんかけそば 中華街のものをイメージして甘めのあんで♪インスタントのラーメンが中華街の味に変身できました~~(*´▽`*)ノ゛

真ん中:キムチうどん よく行く焼肉やさんの麺類の味をイメージして♪イメージ通りで美味かった~~(*´▽`*)ノ゛ちょい太めだけど上に乗せた白髪ネギによく熱したごま油をジュッっと掛けるのが美味しいのよね~~。


下:ツナと大根おろしのパスタ 私の定番パスタ。前に働いてた店のもののほぼ同じ作り方なので美味しいに決まってますね;;;


娘達が私が作るもので好きなものの1つとしてあげるだろうと思われるのがサンドイッチ。

色々な具を挟んで作りますがこれはB・L・T
パンがちょっと変わってるもので。

サンドイッチ パン 
最近スーパーによく並んでるので購入してみた~!




マックグリドルをイメージして
よくベーコン&目玉焼きを挟んだものに
ソースとしてマヨネーズとメープルシロップを使う私。
これに近い感じの味になります。

甘いのとしょっぱいののバランスが美味しい~秘密なのよね。

だから目玉焼きの変わりに甘い卵焼きを挟むのも美味しい♪
そのときはメープルシロップは無しで。

あとはレタスたっぷりに焼肉のたれを絡めたお肉とか
ツナとアボカドをつぶしたペースト(ちょいにんにく入り)トマトとレタスも
超おススメ。
(バジルソースを加えても更に美味)

あっとにかくサンドイッチにはうちはマヨネーズたっぷりです。
それが美味しさのポイント!!

だからマヨネーズの消費量が・・・・・・・。
あとコレステロールも気になるか???!


他にもアップしたかったんだけど
ここまでもう四回も記事が消えてしまって
その度にまた一から書き直していたから疲れちゃった~~~あぁぁぁナゼ・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3



っと言う事でまた!!






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村






ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

